2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちがハロウィン衣装で街を歩く

小竹向原で降りて江古田まで歩いて江古田駅前の富士塚を観る。 そしたら子供たちがハロウィン衣装で街を歩くという祭りに出くわした。 今日ぼくらは、2回目のたい焼きをほおばりながら(合計4本)ふらふら歩いた。 どんどん年が暮れていく。今日の収穫と一…

雑多

今週末は、天気も悪く読んだり観たりしたものも雑多であった。週末に読んだり観たりした本やらDVDブラウン神父の醜聞 (創元推理文庫 110-5)作者: G.K.チェスタトン,中村保男出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1982/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品…

駄目な僕

「笑い」が笑顔でありますように。 あー、大人になりたいよーな、なりたくないよーな。 そんな心境、胸の内。 手相だけが我らが頼りだなんてなんか寂しいが 仕方あるまい。 今日の1枚。Brian Wilsonアーティスト: Brian Wilson出版社/メーカー: Rhino発売日:…

アニマルインデックス

「アニマルインデックス」が良いなと思うときは、病んでる時のような気がする。 少しばかり肘が痛い。今日の2冊。柴田さんと高橋さんの小説の読み方、書き方、訳し方作者: 柴田元幸,高橋源一郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/03/13メディア: 単…

浄水所わきで流れる川の自動車のおけるスペースで

確か浄水所のわきで流れる川の自動車のおけるスペースで ラジオから流れたのが一発目に聞いたのがはじめて聴いた「帰ってきたヨッパライ」。 小学生にもあがってなかった頃のことだと思う。 なにせカセットテープで「トライダーG7」なんかを聴いていたわけ…

最終兵器彼女

『最終兵器彼女』を全巻読む。 『花と奥たん』がよかったので。井の頭公園をぶらつく。 駅周辺の3件の古本屋を覗くが収穫なし。 北野武『座頭市』を見る。年末には、まだ早いが大掃除をおこなう。 テーマは、「猫の子、一匹逃すな」。昼にピザを食べる。休…

自転車と電車で

鞄に入れたつもりの財布を失くして 銀行カードやらいろんなカードを止めて 最後にゆうちょカードを止める手続きを終了したら 交番から電話があって 運良く財布が見つかったという連絡があった。 中身も無事で。 やはり家の近所で落としたらしい。 それから自…