2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎに銀行へ

午前中、はやめに起きだして自室の掃除。 最近見かけなくなったなぁと思っていたCDを本の山の中からサルベージュ。 ケースがものも見事に割れていたけれども中身が無事なので別段気にすることもないかと 我ながら自分の血液型を疑う。 昼過ぎに銀行へ。 今…

ミューズテクス

かれこれdigitalPerformerを10年ほど使用しているわけでして それもあって長いことミューズテクスにお世話になっていたわけです。 それがこのたび2010年3月1日以降、株式会社ハイ・リゾリューションに MOTU社製品日の本総輸入代理店が変更される。 いまま…

スティーリーダン

スティーリーダンの話題で盛り上がる。 マクドナルドのハワイアンバーガーを食べる。 佐賀のブラックモンブランっていうアイスを買い食いする。 昼寝を3時間。 Vineがインストールできない。 今日は、オリンピックを見ていない。 それから少し暖かい。 …

LinuxOS

昨日、インストールしたubuntuをアップグレードしてみたら ログインができなくなってしまった。 まぁ、遊び程度のつもりで入れたから別段困ったこともなく、時間もたっぷりあることだし 別のLinuxのOSでも入れてみますかと思っているわけだけれ…

ゴールデンスランバー

昼に「ゴールデンスランバー」を観てきた。 平日のそんな時間にうろうろできるのも職業柄ということもあるのだろうが ぼくぐらいの年齢の人が結構いるのに少しばかり驚いた。 ぼく自身が今までが働きすぎていたのだろうか? それとも不況故か? この映画、90…

メイプルシロップの国

冬の五輪の開催されている国は、マイケル・スレイドの小説の舞台であるという事と カナディアンマンの母国だなという事とメイプルシロップの国ぐらいしか知識のない ぼくであるがとりあえず開会式をばっちりとはじめから終わりまで見てしまった。 それから今…

ubuntu #2

ubuntuで機動したノートPCから更新。 OSの使い勝手から考えると慣れたマックOSであったりXPの方が 扱い易いのだけれども格好良さだけを中心に考えてみると ubuntuの方がなんかいい。 それに多分だけれどもOS自体の軽さを考えてみると このOSの方がかなり軽い…

Ubuntu

Ubuntuを起動させて遊ぶのが趣味になってきました。 今日の1枚。ピンク・フロイドの道アーティスト: ピンク・フロイド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/08/30メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る

Rideとボンゾズでのご近所付き合い

隣のYさんから彼の行きつけのお店のあまりモノの白飯をいただく。 これがむちゃくちゃに美味い。 それからRideとボンゾズの話で盛り上がる。 こんなお隣さんがいることに気がついたのは、つい最近のことで ぼくの家から時折聞こえてくる音楽が気になっ…

庭の庇の上には、約10センチほど雪が積もっている。

昨晩から雪が降り始め、今朝方やんだらしい。 ニュースで聞いた東京23区内の降雪量と比較して ぼくの家のまわりの方が多く降ったようで 修復工事をしてもらった庭の庇の上には、約10センチほど雪が積もっている。 関東での雪は、2年ぶりのことらしい。…