2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「やれやれ」。

『薔薇の名前』に酔いしれていたら村上春樹の新刊が出た。 アンチ・村上春樹を気取っていたこのぼくにとっては、初リアルタイム春樹だったりする。 とは、いってもまだ買ってない。 どこ行っても品切れだったわけで(主に上巻が、まとめて買おうぜ。いくらな…

不景気だから。

ヤン富田を聴いていたら「半田ごてが使いたい症候群」に陥り 袋詰めにされて天袋の奥に隠された断線シールドを引っ張り出して 何本も修理をしてしまった。 そのついでに(というか実際は、ヤン富田を聴いたのが要因ってわけでは、なくてこれが要因) マイク…

卵型のシェーカー

森園勝敏の『NIPPON NO ROCK GUITARIST』ってアルバムを買う。 滞納していた税金を支払ってみたりする。 窓口で言われた言葉、「何回払いですか?」 最近、我が家で NACK5 がかかっている。 卵型のシェーカーを買った。 前から持っているものと音を比較して…

噂だけの世紀末

今日は、江戸川橋から徒歩数分、椿山荘でランチ。 天津飯と書いて「テンシンハン」と読むということを知ったのは、小学生の頃のことで 小学校近くに住んでいた友人の部屋でのこと。 ジュンク堂で75年〜90年にかけてのテレビ欄が全部(ってわけじゃないけ…

正義のために、愛のために活動してみたくなっている。

今年は、絶えず与えた肥料と水のおかげであるのかどうなのか、それともたまたまだからなのか? ばらの花が綺麗に咲いた。 染みひとつ、まだら模様にもならずに。 それからレタスの苗木も順調に育ってる。 なんか好い感じ。 だけれども世の中、不景気だ。 さ…

ワイルドストロベリーズ

母の日だからザッパを聴く。 庭にワイルドストロベリーの種を蒔く。 プランターからかいわれ大根を収穫する。 レタスの苗木が順調に育っている。 太陽と雨は、偉大だぜ。 今日の1枚フリーク・アウト(紙ジャケット仕様)アーティスト: マザーズ・オブ・インヴ…

Choo Choo Gatta Gotto ’99

ゴールデンウィーク最終日にベーグルを作ってみた。 ほかにこの期間したことと言えば、レタスの種を蒔いたこと。 それから茄子の苗の移植ぐらいなものだ。 それからハーモニカを吹いて録音、そしてサンプリング。 1.ぬるま湯でよく練り丸めてバーズのグレ…

複製技術時代の乱立

チョーさんで始まりチョーさんで締めくくるTVライフを送った一日。 こんな日もある。 現在、彼が声優をやっていてヨホホーの声をしているなんて気がついてませんでした。 母の日の買い物に付き合い種がたっぷりと含まれたクリームを買ってきた。 母の日=…

今週の町内会ゴミ当番

最近、観たアニメ天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (98件) を見るガイナックス『天空突破グレンラガン』を全話観た。 村上春樹『1973年の…