2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横断歩道の信号待ち

なんとなくだけれども考えることがある。 朝の横断歩道の信号待ちなんかの時に。 CDウォークマンからその日の一枚を聴きながらすることが多い。 その日によってどんなことを考えるかっていうとバラバラなのだけれども たいしたことじゃなかったり、ものす…

モーニング娘。

Stylophonと学研のSX−150なんかで遊んでいる場合なんかでないのだけれども、ちょっと遊び、朝から病院で阿呆な医者に悩まされて、それからぼくに指を突き立てられたアホな社会人なんだと思われる方々(優しさとか仕事とか社会的な行動とか関係ないよう…

十年愛

そう、メリーゴーランド暴走(だったと思う)して大江千里が吹き飛ばされたあれではなくて 今朝方から放送開始の平成ライダーの話。 実際の実生活においては、朝方から特撮なんて見ている場合なんかでは、ないのだけれども(人生のがドラマテックだなんてい…

それから空白。

思想地図のvol.2を有楽町で購入してから 西尾維新の2作目を読みながら電車でウトウト。 それから空白。 そう言えば廊下がやたらと長くて長椅子の人たちの視線がテレビのニュースなんかでよく見るアレだ。 2冊の雑誌。 読まない雑誌。 枕にもならない。 翌…

同時代ゲーム

西尾維新を読み始めた。 30超えて本屋で買うには、なんっーか恥ずかしい。 『同時代ゲーム』と一緒に購入。 こーいう場合、10代でも20代でも30代でもやるこたぁ同じだ。 『思想地図』のvol.1を読んでみた。 法事の合間に。 Wilcoの『a ghost is born…

東西書房が店舗閉店

神奈川まで結婚式に行ってきた。 センター南っていうところで渋谷から田園都市線で途中で市営地下鉄に乗り換え。 だいたい家からは、一時間とちょっと。 都市計画というか街作り計画に則った感じの人工的な綺麗さを売りにしているようなしていないようなそん…

Korg nano Key

現在のノートPC Korg nano Key を購入しました。 マウスでグリグリすんのが面倒であるということと 持っているMIDIキーボードがデカイからということから。 後は、オーディオインターフェイスをどうするか? 何にせよ、マックよりもノートのが速い!!…

明日も晴れますと松田聖子似のお天気おねえさん

ノートPCにReasonをインストール。 シンセをマウスでグリグリいじって音を楽しむ。 またもニール・ヤングのCDを購入。 なんか安いぜ90年代ニール。 近所のドトールで『精神疾患とパーソナリティ』を読み終わる。 今年は、これで大江健三郎『死者の奢り…

実に非日常じゃなくて。非日常と日常に繋ぎ止めていた。

『精神疾患とパーソナリティ』を読んでみたり相変わらずというかなんというか何時もどうりのバラエティ番組の高音域に対してイコライジングをかけてやりたいという叶わない欲急に対してどうにかならないものかと悩んでみたり、実家の地上デジタル放送を写る…