2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kissin’ you till I die

今日の1枚。kissin’you till I die/pissism a go goアーティスト: ムーンライダーズ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2001/04/15メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (6件) を見るほうれん草をプランターから庭に植え替え…

赤白

家庭菜園を庭に作ることにはまってます。 今のとこに住みだして最初の年とその次の2年間、いろいろとやっていたのだけれども プランター止まりだったわけで、今年の春先からは、庭の一部を開墾とは、言えぬまでも開墾をしていろいろと植えてみてるわけです…

一番開花は、赤色

雨だ。 庭のチューリップの一番開花は、赤色のようだ。 山手線の社内番組によるとチューリップの開花というか成長は、気温に敏感らしい。 エレカシの宮本さんがラジオで怒ってた。 庭のひまわりも無事に発芽して土から顔を出し始めた。 カルロスジョビンの『…

批評やらなにやらの影響下

今日の一枚。メロンコリーそして終りのない悲しみアーティスト: スマッシング・パンプキンズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (78件) を見る95年に発売されたアル…

Chocolate Synthesizer

今日の1枚Chocolate Synthesizerアーティスト: Boredoms出版社/メーカー: Reprise / Ada発売日: 1995/05/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見るああ、創作意欲が沸きます。

Grand Funk『We’re An American Band』

Grand Funk『We're An American Band』を久しぶりに聴く。 関係ないけども家のまわりをうろつくノラ猫に新顔が登場したらしい。 今日も気持ち良いくらいに晴れていたらしい。 マックのOSを「9」に戻した。 Digitalperformer3 に戻したわけだけれども やっ…

デレク&ドミノス

横浜まで1時間。 意外と近い。 船乗りの義弟と食事をした。 ちゃんと会うのは、昨年の広島が最初で計2回目。 そばと焼き鳥、鳥釜飯、とにかく食う。 帰りの駅までの道のりは、まるで迷路のようであった。 今日の1枚。空に飛ぶ想いアーティスト: MAMALAID …

大蒜とチューリップ、ラッキークローバー

4月12日(日)晴れ今日は、庭に向日葵と朝顔の種、 それから長ネギの種を蒔きました。やっと先月に蒔いた長茄子が発芽したので 夏が楽しみだったりしています。 バジルも発芽すれば、食費がちょいと浮くわけであります。そういえば、忘れてましたが 大蒜…

ミヤザワケンジグレイテストヒッツ

一ヶ月ほどこの日記を ほっておきましてその間に 健康診断の結果によって胃カメラを飲んでみたり、(あれを地獄と言うのかも) 高橋源一郎『ミヤザワケンジグレイテストヒッツ』を読んでみて やっぱこの人の書く小説は、最高だなぁ、などと思ってみたり フー…