2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会通念の中でしか捉えることが出来ない

いまさらタイミングを逃したけれども、6月21日、はっぴいえんど を会場にてかけることを決意。 というか、なんていうか会社という社会の中心を担う(らしい。)組織の決定機構ってものには、愛とか正義とか(自称”セイギ”はあるんか?)がないようで、素…

Als es das junge Mädchen war, das es lief, und weinte

朝から寒いじゃん、雨降ってるじゃん、それでも計画を遂行しないわけにはいかないじゃん。っていう感じで「走り泣く乙女」を 鼻歌に傘さしながら足元をふら付かせながら、無理やり起きて役所に行く。予定を明日にすることもなくて、ぼくは、再び床につくこと…

La nuit de la vie seule dernier

チャック・レイニーの有名なアルバムを聴き、西尾維新の新しい文庫を買い、それから昨晩、五反田をうろついて見つけた細野さんの著作を2冊ごろ寝読みをする。 履歴書の書く場所が増えたり、財布の中身との計算もそれなりに考えたり、メールアドレス間違えた…

まだ言語化できません。

今日の3枚Laylaアーティスト: Derek & The Dominos出版社/メーカー: Edge Pgd404発売日: 2011/03/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るトム・ダウドの映画を見たいわけです。 いるみアーティスト: 羅針盤,山本精一出版社/メーカ…

North of South Compilation

今日の1枚ブースカ?ベスト・オブ・ノース・オブ・ノー・サウスアーティスト: オムニバス,ドクター・コスモス,レイ・ワンダー,クラウドベリー・ジャム,コメダ,ピンコ・ピンコ,デイビヘイビア,カーネル・ブリンプ,フィベル,シュレッドヘッド出版社/メーカー: …

SFCのソフトが1万円超えてた

クラウザーさんの7巻とDVDの3枚組を購入。 松山ケンイチ似の友人を思い出しつつ Wilco の2枚目、2枚組を聴く。 春一番が外で吹き荒れていたけれども朝起きたら快晴、青空、洗濯日和。 マグロのステーキとアップルケーキとその他いろいろを胃袋に詰め…

引越−2

扉が外開きだったもので、彫刻刀を使ってちょいと扉に加工をして 内開きに改造する。 これで扉の外側の壁を丸々と使用することが可能になるわけで 居住スペースを その分確保することが出来たわけだ。 んでもって仕事のあとの休憩時間には、シベリアに限るわ…

引越−1

引越があるので部屋を片付けている。 思えば、この部屋にもいろいろと思い出があるわけで よくぞ夏場冷房なしで過ごせたなと思ったり ストーブの火で布団が燃えたり、 風呂場に蟻が大量発生したりと、 実に自然の災害が多く降りかかるワイルドな家であるなぁ…

cubase SX3

cubase SX3 へ移行途中で教則本を買って研究してます。 ながらくDigitalPerformerを使用していたので覚えなければいけないところが沢山ある。 山のようにある。 プログラミングも少しばかり習得し始めたので VSTのソフトも何かは、何れ作ってみたいなと思っ…

考えさせられることがこの一週間

慣習とか家訓やらなにやら・・・、それから風習とか、とにかく古いことに関して、どちらかというとぼくは、保守的な考え方をもっているんじゃないだろうかと思う。 でもまぁ、そのなんだ、それが論理化されたり約束事として取り交わされたりする場合において…