2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モノリス→金平糖。

病院に搬送された。 尿管結石で。 救急車に乗っかって。 京成線の駅長室、応接室から。 噂たがわぬ地獄の激痛。 おっちゃんの病。 飲み続けなければならない薬の山。 この石にモノリスと名付けてやろう。 珈琲色素と砂糖菓子とで作られたこの金平糖に。 病床…

そっくりモグラな茄子

・初の VAIO だったんだけども購入して3ヶ月、DVDが壊れて修理に。書き込み途中に 0XC0AA0301 というコードが出て止まってしまうので。 ・1時間、10キロのランニングに失敗。8.8キロしか走れず。 ・黒田硫黄『茄子』を読み返す。 ・あまちゃんの10時間放送を…

第四の事件

笠井潔『群衆の悪魔』を読みだした。 はやすぎる年末モード。群衆の悪魔―デュパン第四の事件作者: 笠井潔出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る そして現在、PCの初期化をしているので…

Et hinc illae irrae

ポーのデュパン3部作を再読。 「マリー・ロジェエの怪事件」ってツイン・ピークスの元ネタだったりして。Et hinc illae irrae → 而して、この故にこの怒りあり。 今日の一冊モルグ街の殺人事件 (新潮文庫)作者: エドガー・アラン・ポー,Edgar Allan Poe,佐…

移転を考えたが

このブログ、移転を考えたのだけどもなんだかんだと面倒なのでこのまま継続。久方ぶりにツイン・ピークスにはまっております。 マーク・フロストとデビィッド・リンチ、お気楽極楽、ウゴウゴルーガ。 ザッパのCDと駅売店で売ってたバッタもののビートルズ…