中国料理店にて。

お姉様方3人と色気も何もなくクリスマス仕様の東京タワー2階の中華料理店で夕食をいただく。
店員はほとんど中国の方で店内はまるで結婚式場のよう。
だがぼくらの笑い声は(「ふふ」なんて上品で知的なモノではなく「ぎゃはは、うひゃひゃっ」という感じの下品な笑い)閉店間際の「このままいらっしゃると東京タワーに閉じ込められます」という外国訛りの日本語が店員の口から発しられる時間までその中で響き渡っていた。
会話の中身もまるでバロウズのカットアップ小説のようで無茶苦茶なもので中身なんて何もなかったのだが会話の中身が料理の味を落とすでもなく上げるでもなく油っぽいものが徐々に苦手になってきたぼくの胃にも優しい調理のされ方だったのでとても美味に感じた。

平均年齢をさっき割り出したら33.25歳だった・・・・・・・・・。
まだまだぼくらは大人には成れそうもないです。





今日の一枚。

戦場のメリー・クリスマス

戦場のメリー・クリスマス