武蔵境、雪の大喜利

2年か3年か? それとも5年かぶりに大学の頃の友人に会ったら名字が変わっていて(男ですが)体重が15kg増加していたわけなのですけども会話は、変わらずで何故か「大喜利」にハマっていたわけです。
お互い共に芯は、変わらずであったのが、安心したところなんですけども、ぼくのが若干というかかなり大目に見ても「いい加減さ」の度合いは、高くなったようなのが気がかりなわけなんですが、「田山花袋ブーム」は、やはり来ているようでして、その翌日に高井戸の本屋で購入した「新現実」でも大塚英志がふれていたり、高橋源一郎がふれていたりしているわけだということをここに書いておきます。(「怪談前夜」等でふれられていたという事をあの晩は、ベースに喋っていたのですけども、そこでは、ネタばらしは、せず。)
週末、久しぶりに中野ブロードウェイ
マッチング・モウル「そっくりモグラ」とバース「サバディカル」を購入。
連れは、あそこの毒気にやられてゲンナリ。
しかし雪が実に多い「冬」でありますなぁ。

今日の1枚。

そっくりモグラ

そっくりモグラ

ジャケの愛おしさといったらもうねぇー、最近のぼくは、プログレ野郎です。