MONTY PYTHON’S

今日のビデオ・コンプリート

鬱々としていた1999年の暮れから2000年の頭くらいにかけて(もう8年も前!!)、当時の家のビデオ機器が故障するまで近くのレンタルビデオ店で借りては、笑い、笑っては、沈み込むというなんとも青春ですなぁーって感じの頃に見続けていたパイソンズのビデオを大人買いで購入。このよく通っていたビデオ店、今はなくなってしまったのだけれども品揃えがステキなところであったわけで、現在は、DVDで所有しているラットルズの映画とか、変梃な特撮ものとかが、劇場でヒットを飛ばした作品なんかと同様の扱いでずらっと並んでいたんですなぁ、しかもレンタル料金がむちゃくちゃ安かったし、旧作5本借りて280円(確かこの値段)って店の清算穫れていたんだろうか? 
それに今でもそうなんだけれどもCDをレンタルするっていう習慣が、所有欲っーか、独占欲っーか、コレクタリーな性癖の為にないわけなのだけれども、CDの品揃えも中々のものであった。
さてそんなわけでガッツリと我が家に揃ったパイソンズ・ビデオ。
就寝前の薄明かりの中で一巻ずつと言うか、恐らく一話ずつ湛然に観返していこうかと考えてます。
ジョン・モーガン著作と共に。