詩でもなんでもなくて実際に家の玄関前で起こったこと

あ、やべぇ、と思った時には、すでに遅くて鍵は、手の中から転げ落ちて薮の中へ。

これは、詩でもなんでもなくて実際に家の玄関前で起こったことなわけでして蚊には、4カ所も刺されるし情けないことこの上ない。
手持ちの明かりの灯るものと言ったらライト付きの100円ライターと携帯の液晶画面のみ。
その時には、ライターのことなんて思いつかなくて液晶の明かりで薮を探ったわけなんですけども、駅前のコンビニに懐中電気は、あったっけか? あれって幾らするんだっけか、でも非常時に必要だからあっても困る事はないな、などと考えて実に小市民ぷりを思い知ったわけなんですが、結局、なんとか無事に発見することが出来たわけでして胸を撫で下ろしているわけです。
夕方に食べたガリガリくんで当たりを引き当てたのがいけなかったのかも知れません。


今日の「あたり」




今日の1枚。

南蛮渡来

南蛮渡来