安全圏の恋

 3連休初日は、鉄道博物館へ行く。
 2日目は、結婚した友人宅へ鍋を食べに。
ほとんど同窓会的なものだったわけだけれども帰り道に寄った安い飲み屋での少々拗れた話に若干疲れる。
 最終日は、友人が入院をしてしまったので見舞いに行く。
見舞いへ行ったのだけれども食堂での約2時間の音楽的な会話で昨日の疲れが一気にぶっ飛ぶ。
その場で彼の出したCDを購入、黒いというかチョコで言うならちょっとビターでも甘い。
カカオマスには、確か中毒性があったはず。
 帰り道、デレク・ベイリーのCDを買う。
これまた中毒的な要素あり。


今日の1枚

SWEET BROWN ADDICTED

SWEET BROWN ADDICTED


昨日までの2冊

わたしは花火師です―フーコーは語る (ちくま学芸文庫)

わたしは花火師です―フーコーは語る (ちくま学芸文庫)


ロスジェネ 別冊 2008―超左翼マガジン 秋葉原無差別テロ事件「敵」は誰だったのか?

ロスジェネ 別冊 2008―超左翼マガジン 秋葉原無差別テロ事件「敵」は誰だったのか?