引越−3

ちょうど我々が家の足りない台所用品なんかを買ってから立ち寄った近所の新星堂で 決算セールがやっていて、アルバムが1枚500円、シングル盤が3枚で500円という叩き売りをしてまして、YMOのワイシャツ付のが3000円(安いーっと思って買ったらAmazonでは、中古でもっと安いじゃないか!!)とクラムボンのアルバム、それから つじあやの のシングル含め3枚を購入。
家の近所には、グレイトな古本屋やらグレイトな中古レコード屋なんてものがないことが悩みでして
こんど引っ越す時には、そんなとこに住みたいななどと思っていたりするわけですが、きっと、というかたぶん、家賃のこととか考えると(家賃に何十万も出すのアホらしいじゃん。)そういった所には、住まないのだろうと思う。



そう言えば、というか、忘れることなんかじゃないのですが、昨日、無事に引越しが終了いたしました。
寒い上になんか睡眠不足だったりしたわけで、夕方から歌うはずのない男(ぼくよりカラオケを嫌悪しているんじゃないだろうかなんて思っていたんだけれどもそんなことぁ、なかったようでかなりマクロスしていた。2番知らんもん。)と共にカラオケへ行ってしまい(無理矢理にとは、言わないけども、ヤケで、無理して。)「甘い乳房」、「スプリングマンのテーマ」、「ターボ意味なし」を熱唱してしまった。(まだ歌えんじゃんと密かに思いながら。)



今日の3枚


UC YMO Premium (限定盤)

UC YMO Premium (限定盤)


Musical

Musical


今日の1冊

モオツァルト・無常という事 (新潮文庫)

モオツァルト・無常という事 (新潮文庫)