カウントダウン

天候が記憶を呼び戻すキーになっているわけで
台風というか大雨が
ぼくらの記念日を思い出させるっていうのは、
なんともいかんともしがたいわけであるけども
実際のところ、それは、事実であって
まぁー、どーやっても変更することができない。
で、今度は、ぼくらのためにというか
日本人のために(ほんとに必要なのか? どうなのか? いまだに勉強不足でわからないのだけれども)
今週末でアナログからデジタルにテレビ放送が切り替わる。
散歩の途中で、通勤の途中で、自販機へコーラを買いに行くときに
家々の屋根を眺めてみると
やっぱりUHFのアンテナが立っている。
まぁ、そりゃ観たいもんね。(タモリ倶楽部とマツコデラックス、有吉の番組しか愉しみないけども)
UHFのアンテナなんてマイナーなものだったのになぁーと思うのだけれども
こんなにオーバーグラウンドなものになるなんて思いもしなかったわけで
となると「アンテナ売りの父さんが云々」という
あの唄は、2011年の夏を予言していたわけで、と言ってもわけわからんので
もう書くのやめますが、
それは、ともかく爆笑問題のラジオ番組での菊池成孔がしゃべっていた篠塚の話は、おもろかった。
ただこれだけが言いたかったので、ブログを久々に復活させたのでした。
FaceBookとかにゃ、長々と文章書けないからなぁー。
あ、それと地デジ移行日に引っ越します。



今日の2枚。

Story of the Ghost

Story of the Ghost

SUPER ZOO! (通常盤)

SUPER ZOO! (通常盤)

けだるい感じで、ゆるそうで、以外と緊張感ありそうな感じの音楽。

そして緊張感ありありの音楽。
でも余裕シャクシャク?
歌劇、いや過激(オヤジですなぁ、おれ)

テロリストブッシュと人間

テロリストブッシュと人間