目覚まし。

朝6時、朝一番の目覚ましがぼくを起こそうとする。
21世紀の必需品である携帯電話がそれのこと。
枕元で鳴り響くDEVOの『Girl U Want』(むろん安っぽい内蔵のMIDI音源。それが故に異様なほどに原曲に忠実。)がぼくを起こそうとするのだが普段だったらそれじゃ起きない。ギリギリまでふとんの中で浅い睡眠をむさぼり食うのが常だ。最
後の最後、普段乗る電車に間に合う時間から良く言えば逆算した(顔洗ったりする時間の事。)6時55分まで粘る。今日は休んでしまうか? とか今日は休日なんだとか思いながら。
結果的に気の小ささが幸いして毎日出かける事になるのだが。

今日の一冊。

マイルス・デイビス自叙伝〈2〉 (宝島社文庫)

マイルス・デイビス自叙伝〈2〉 (宝島社文庫)

読み終わりました。
マイルス、あんたすげぇーよ。