中産階級音楽

またしてもタイトルは、意味なしです。
ラトルズのセカンドに入っているニール・イニス畢竟の名曲から。
ホワイトアルバム』もしくは『アビーロード』に収録されてそうな曲。


昨年までは、単なる「健康診断」だったのだけれども、やっぱ30って歳は、大人なんだなぁー、おやじなんだなぁ、おっちゃんなんだなぁー、という感想を持ちつつ町田康パンク侍、斬られて候』を読みながら有楽町駅前で「生活習慣病検診」を受けた
昨年よりも身長が1.5センチ伸び、体重が7キロ弱減り(昨年は太りすぎていたっていう事もある。)、視力がガクンと落ちた。まぁ、健康には気をつけようかなぁ、という何の捻りもないあまりにも普通過ぎる感想を持ったわけなんだけども、来月あたりに返ってくる診断結果は、どんなもんなんだろう?


今日の古本。

警視庁草紙〈上〉―山田風太郎明治小説全集〈1〉 (ちくま文庫)

警視庁草紙〈上〉―山田風太郎明治小説全集〈1〉 (ちくま文庫)

警視庁草紙〈下〉―山田風太郎明治小説全集〈2〉 (ちくま文庫)

警視庁草紙〈下〉―山田風太郎明治小説全集〈2〉 (ちくま文庫)

室町お伽草紙―青春!信長・謙信・信玄卍ともえ (新潮文庫)

室町お伽草紙―青春!信長・謙信・信玄卍ともえ (新潮文庫)

日本ロック学入門 (新潮文庫)

日本ロック学入門 (新潮文庫)


今、読んでいる本。

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

ザッパに触れる記述を発見。
それだけでもう、ぼくは、人に勧めます。