「いいとも」における「バースディ」

遡ること25年前の10月4日に「笑っていいとも」の放送開始が開始された。
第一回目のゲストは、桜田淳子であるって事は、かなり有名なことだし「いいとも」の歴史を振り返る際には、絶対に取り上げられる事でもある。(と思う。)
既に番組開始時には、ぼくは、6歳児だったわけで幼稚園の年長組に嫌々ながら通っていたわけで放送一回目から見続けているなんていうコアな視聴者ってわけでもなくて、現在においては、例え平日休みで観れる機会があったとしても何故か観ていない。
だからなんかですね、自分史と言っても高々、31年なんだけども「いいとも」が占める割合は、かなりのパーセンテージで低いわけでして「タモリ倶楽部」が占める割合と考えてみても「その差」は、かなりの開きがあるわけです。(この「割合」っていうのも訳分かんないですけどもね。)
そこで、「これじゃいかん。」と思ったわけでして(何がいかんのか? それこそ分からないのだけれども)無理矢理にでも「自分史」に「いいとも」を結び付ける為に放送開始から今現在までの自分の誕生日に誰がテレフォンショッキングに出演したのかを暇つぶしも兼ねて調べてみたのです。

'82 10月放送開始なのでゲストなし。
'83 大場久美子
'84 舘 ひろし
'85 和田アキ子
'86  坂田利夫
'87 土曜日の為、放送なし。
'88 あがた森魚
'89 浅田美代子
'90 渡辺満里奈
'91 東山紀之
'92 土曜日の為、放送なし。
'93 日曜日の為、放送なし。
'94 柳葉敏郎
'95 中嶋 悟
'96 藤井フミヤ
'97 杉本哲太
'98 土曜日の為、放送なし。
'99 日曜日の為、放送なし。
'00 宮本浩次
'01 哀川 翔
'02 トータス松本
'03 要 潤
'04 土曜日の為、放送なし。
'05 奥菜 恵
'06 オアシズ
'07 茂木健一郎
計18名。

ぼくの分からないのは、'06 オアシズぐらいか。
これで「いいとも」も無理矢理、「補完」


今日の1枚。

Dots & Loops

Dots & Loops