彼女は、笑った。不敵に。

台風の中、とはいえ小降りの小康状態の中に地下鉄で東池袋からサンシャインへ行く。
しかしながら目的の店をうまいこと見つける事が出来なくて、かつ相も変わらず方向感覚を失い道に迷い(なんだよ、あの作りと建物の構造の所為にする。)さすがは、荒れ模様の観光地、人も少ないのね、と関心しながらヤンマガの水着グラビアコンテストを横目にしつつ表へ。
結局のところ目的の品(バラすならば、人への贈り物の「それ」にとってとても大事な調律器具なんだけどもは、本体自体を購入した店でしか見つける事が出来なかった。)は、無事に購入する事が出来て明日を待つだけだ。
2日も雨が続けて降るとフラストレーションが溜まります。
事のついでにと久々のレコ屋巡りin 大雨 を一人孤独に開催したわけなんだけども結局買ったのがミッシング・パーソンズの1枚目とゴドレイ&クレイムのSMジャケのアルバム。
帰りの電車でレジのおねぇさんが少しだけニヤついたのを思い出したのだけれども、そんな趣味は、ありませんって今頃になって言い訳しても既に遅いわけです。(これに似た経験は、数年前に吉祥寺でプリンスのCDがタダ同然の価格で多数投げ売り状態だったのを買った際に不覚にも岡村ちゃんマークの入った服を着ていた時以来の事だ!)
しかし最近買うものになんか発展がねぇーなぁー、と深く反省です。

今日の2枚。

Spring Session M

Spring Session M

バーズ・オブ・プレイ(紙ジャケット仕様)

バーズ・オブ・プレイ(紙ジャケット仕様)

ポップであるのは、確かです。
保証します。


今日の1冊。

罪と罰〈下〉 (岩波文庫)

罪と罰〈下〉 (岩波文庫)

下巻に突入!