ILokがぶっ壊れた

ILokがぶっ壊れたんで(USB接続部がどーも接触不良。押したり引いたりでなんとかマックに認識される。)
ビックカメラで新しいのを購入してオーサライズデータを移植。
やっぱ英語は、少しでも読めたほうがよいですなぁ。
んでもってあいかわらずのOS9がのっかっている愛器G4(元466、現733)だけでは、Reason + MachFive のダブル起動には、耐えられないので、Reason3がのっかっているWinノートとMIDI接続。
DigitalPerformer3をマスターでReasonをスリーブってなかたちで。
ただ方法がわからないっていうだけであるかもしれないのだけれども、FastLaneUSBで結びつけると同期信号がマスターキーボード兼音源として使用している機材にも送られてしまうために音色までもPerformer側で指定しているものと別のものに切り替わってしまう現象が引き起こされた。
だものだから、仕方なく、実に仕方の無いことであるが、久しく使用していなかったOMSを復活。
マスターキーボード兼音源のパッチリストを海外HPから落として入れたのだけれどもOMS側が読み込まない。
ネットで調べてもよくわからないので、その問題に関しては、一時保留。
こうなったら思い切ってテープ録音MTRに戻ってやろうかなんてことを考えてますが(デジタルで録ってもテープっぽくしてしまうから。「モコモコにしたくなる病」とよんでます。)新しいマックをいい加減欲しくもあります。



今日の1枚。 


買い換えたモノ

Digidesign USB プロテクションキー iLok

Digidesign USB プロテクションキー iLok