ひとつのくもり

週末は、ウクレレと過ごしかつほうれん草と生クリームとで味付けされた都内某所の名物ハンバーグ定食で舌鼓を打ちつつ乾かない洗濯物やら何やらに少しだけ、じゃなくものすごく憂鬱な気分にされて終わり(乾燥機が欲しくなる。コインランドリーまでは、足が運ばない。行った事ないのでってのもあるし。)ソースと出汁の素で味付けがなされて鰹節が程よくかかった炒飯で週の初めを迎えた。CDウォークマンには、この前、池袋HMVで投げ売りされていたジェネシスのライヴ盤が入っていて(青みがかったジャケットのヤツ)やっと彼らの音楽もなんか良いな、と思えてきた自分に気がついた。で今は、安物のステレオでは、ACOの『absolute ego』がかかっていて散らかり放題の部屋を少しだけお洒落な雰囲気にしているんだけれども、『優雅で感傷的な日本野球』の続きが気になる。あとそれから気合いいれて読み返している『罪と罰』もあともう少しで読み終わる。さっきアマゾンで探していた本も見つけた。今日は、早めに夕食をとったので小腹も空いてきた。なんか集中力が散漫な感じだ。そう言えば、今日初めてデコメってヤツを貰ったんだけども恥ずかしいぜ、まったく。ってのは、どーでもよくて購入したのは、良いけども観てない映画のDVDとかビデオなんかが溜まってきたし、未読の本もまた山を築きだした。1枚から数枚の紙幣かもしくは、数枚の銀貨が(ぼくの祖母は、100円玉やら50円玉を「銀貨」と言っていた。「っていた。」と書いたけどもまだ健在だ。)本とかその他の物に化けているわけだ。冷蔵庫の中の熟し過ぎたトマトもそろそろ処分しないといけない。


今日の2枚。

absolute ego

absolute ego

ライヴ(紙ジャケット仕様)

ライヴ(紙ジャケット仕様)