新居 一応決定。

一ヶ月くらいネット検索と社会派のミステリの刑事のごとく靴裏を磨り減らしながら缶コーヒーを汗の量だけ消費しての部屋探しはとりあえず終了。
今夏の日焼けはレコード探しと古本探索に依るものじゃなくて家探しによってもたらされた。
何もしなけりゃ関東、東京近郊の満点の星空とは言えない空の下で吾妻ひでおの漫画を教科書にやっていかなけりゃならなかったわけで。

で、見つけた部屋ってのがこれが広い。
なんてったって3K。
しかも庭付き。
日当たり満点。
夢の『HOSONO HOUSE』が再現できそうな感じ。

故にこれから俺は(あえて「ぼくは」と書かず男らしさを強調。)グレイトフル・デッドを聴く。
それからブライアン・イーノ


今日の2枚。

Aoxomoxoa

Aoxomoxoa

だるだるムードの中にこそ男気ってもんは在る。(と思う。)


テイキング・タイガー・マウンテン(紙ジャケット仕様)

テイキング・タイガー・マウンテン(紙ジャケット仕様)

ぼくの持っているのはアナログ盤。
買ったのを忘れてました。


今日、読み返した3冊。

アイデン&ティティ

アイデン&ティティ

マリッジ

マリッジ



関係ないけどもExtremeのライヴをユーチューブで観たんだけども何年経ってもカッコいいと感じた。