膨大なる買い物。

引っ越しにかかる金額はそりゃもう財布の中身、いや預金通帳の残高をこれでもかと言うぐらいに食い尽くしていく。
昭和高度成長期前期の三種の神器すらすでに失っているこのぼくは最寄りの東京、つまりは池袋に出向きこれらプラス毎度のことながらレコード屋もついでに廻ってDM化されたジョン・コルトレーンの流れるチェーン系の喫茶店に嫌気を感じながら新しい生活の為に散財をした。
買えば買うほど溜まるストレス。
この怒りは古本漁りで解消。
またも散財。
悪循環。
恐いっすねぇ。東京、なんでもあるじゃん。

(前の文章で書いている「DM化」というのは、随分と前に昔のホームページでも説明したけども「ダイエー・ミュージック」の略。ダイエーとかの店内でかかっている安っぽくMIDIで打ち込み再生されているTOTOとかニルウ゛ァーナなんかの総称。無論、ぼくが勝手に考えた。現代におけるアンビエントミュージックの最も退化した姿であり最も進化した形態なんだと思う。)



今日の1枚。

Construction Time Again

Construction Time Again


今日の1冊。

サンカ研究 (郷土の研究 (11))

サンカ研究 (郷土の研究 (11))