休日

現在の間取りは六畳二間にキッチン。
それから洋間がひとつ。
なので日によって行かない部屋も出来てくる。
六畳の内の一間が主に行かない(というか入らない)比率が高い。
テレビ部屋なものでテレビを観ないぼくにとっては仕方のない事なんだけども。
で、毎日いる部屋は何処か? というとMacintoshが置いてある洋間。
オーディオ類及びレコーダーもこの部屋に置いてあるわけでソファも入れたからごろ寝しながら本も読める。
隣の書籍類を積んである部屋と台所を毎日、夜な夜な行き来して過ごすのが日課になっているわけです。
しかし広いと掃除が大変です。



今日の一皿。

昨日のホールトマトの残りを使用した「煮込みハンバーグ」
バターでハンバーグの両面に焼き目をいれ白ワインと共に煮込む。
オレガノも入れる。それからにんにくも少しだけ。(あまりにんにくが得意じゃないから。)
付け合わせはピクルス。(次回はこれも作ろーかと考えてます。)




今日の食事時の一枚。

ガウチョ

ガウチョ