普通の恋

基本的に彼等はアウトドアな人種だからレコード店と古書店への道中でしか肌を焼かないぼくのような人間には接する機会は、まずもってない。


だが彼等、電車マニアは大型の書店に大量出没する。


だからぼくはマニアのふりをしてNゲージの本なんかを立ち読みし彼等と接近するという事を数少ない人に言えない内緒の趣味の一つにしてきていた。
それでも気がついたら自分にも電車に関して型番レベルの軽い知識と近場にある鉄道模型店の住所に関する知識などがついてしまった。
門前の坊主なんとやらとはこんなことも指し示すのだろうか?


それでモノは試しと「知らぬ事は罪である」というたぶん昔の偉い人が言ったであろう言葉を胸に某模型店の自動ドアを潜ってみた。



数分後にぼくは軽い恋に落ちたのだがそれはまた別の話なので割愛。



このところ毎日かかってくる非通知設定の着信が気にかかる。
実際は着信履歴に気がついてその五分後には忘れてしまうのだけれども。つまりこれを書いている5分前以内にはあったということ。また明日も鳴るんだろか?

(以上、今作っている曲の歌詞の草案。ほぼフィクション。)



今日の一枚。

普通の恋

普通の恋

21世紀の最初で最後のラヴソング。
N響の担当の人、無理矢理にでも紅白に出場させてください。
解散を取り消しにして、岩澤瞳も引退を撤回して。



今週末に購入した3枚。

バンスリカーナ

バンスリカーナ

ソングX

ソングX



そして追伸。
高校一年の時に一緒のクラスだった男が吉田道場からプライドに参戦していることが発覚。(というかたまたま気がついたのよ。)
すっげぇー、驚いた!! やるねぇ、ムラタくん。