明治百年、すぱいだーす七年

今日の1枚。


随分前にピーター・ブレグヴァドのインタビューが読みたくてレコード・コレクターズのバックナンバーを古本で購入したのだけれども(この雑誌は、風呂の中で読む事が多いから紙面は、ふにゃふにゃだ。そういえば「ふにゃふにゃ」で思い出したけども、昨日、少年ホームランズのCDが某所で1400円で売っていた。ぼくは、アナログ盤に高い金だして買ってしまっていたので悔しくてというか、探している人の為の慈善事業として、買わずにおいたのだけども、見つけた人は、ラッキーのはず。)、その号のメインの特集は、スパイダーズ特集で、かまやつひろしのインタビューが載っていたわけです。んで、それがまた面白くて、ご多分にもれず興味もってしまったわけなんですなぁ、またも悪い病気ってやつです。
そんでもってこのアルバム購入。(再発アナログだけども。)
ミスター・タックス!! 
これ一曲だけで宅録野郎のぼくは、ご飯を3杯、山盛りいけます。
良いもん買ったなぁ。