効く薬。

ビバッパー気取りのぼくはついつい頭痛薬すらドラッグなんて言ってしまう。
好きな飲み物はコーラなんでアルコールじゃないのだが嘘かホントか知らないけども語源のコカがコカインだったりするみたいだからそれもまた良しとする。
昼過ぎからの突然の雷雨で表にも出る事が出来ずマイクを立ててギターでも録音するかとか色々と考えてみたのだが結局のところタバコを吸いながら窓外を眺めていることにした。
吐き出す煙はけっして紫色なんかじゃなくジミヘンの言っていた煙はやっぱり別の乾燥した葉っぱだったのだろうか? なんて考え考えしているうちに降り掛かった雨で火種が消えてしまった。
この水に濡れた紙巻きタバコってヤツはなんて生活の匂いの強いモノなんだろうと思う。
海外にはこの年になっても今だに言った事はないけどもアメリカだろうがフィンランドだろうが何処だろうが感覚的な領域で感じるこの匂いだけは変わらんのだろうなと思ったんだけども。

それはそれとしてまた部屋探し。
頭痛薬は今日も良く効くので。


今日の1枚。

四畳半ロック

四畳半ロック

日本人で最後まで生き残りそうな人。
不滅の男とはこの人のことを言う。