大脱走2006(引っ越し前夜)

「オレ穴を掘る。脇目もふらずに掘る。オレ穴が好き。(以下略)」
ブロンソンズの名曲を鼻歌にプリンスの改名後の2枚組のジャケットを旗印に遂に明日で長かった苦難の(以下略)、とりあえず引っ越せる。

本日は新居の洋間(録音部屋ですね。100%。)のカーテンを購入。いまだにツインピーカーなぼくは迷いなく赤いカーテンをゲット。
ジャイブな音楽で踊り狂う為に。
華麗なるタップを踏む為に。(一戸建ての強みは階下に対する気遣いがノン。)

それから寝室と居間(というか多分共に書庫になるだろうが)の部屋のカーテンは青で。(特に意味はなく安さに負けて。それでも後で何かしらの意味を付けるのだろうと思う。「歴史は捏造される」。とは菊池成孔が著書で書いていたことだけれどもまさにごもっとも! 彼もどこかから引用したのかもしれないけども。)

で、キッチンと居間と寝室の照明も買い残るはガステーブルなんだけども両手が塞がりもう持てない。総重量10キロ近くを持つ為にこのぼくは鍛えていたのですね。神ってやつは多分こういう姿のぼくのこともきっとみていてくれるのだろう。なら手伝えとも思うのだが。(無心神のぼくはこういう時にだけ「神」を意識する。でも「ロックの神様」はいると思う。)

それらを現在の住居に運び明日の引っ越しに備えてニューオーダー聴きながら今月のユリイカ(テーマは「理想の教科書」)読んでます。

特記。
移転先の欠点が2個程見つけたので報告。
・ツタヤがない。(やっぱデカいレンタル屋のがいいじゃん。大は小を兼ねるわけで)
・不二屋がない。(主食の「ぺこちゃんのほっぺ」が喰えん。あれは生物だから長距離の持ち運びがキツイ!)


では、しばらくは新居のネット環境が整うまでこのブログはお休みします。



今日の3枚。

みうらじゅん
ブロンソンズに興味がわいたら探して聴いてみてほしい。
なんかね、悩んでる大人になってしまったヒトの為に。


International

International

悩み過ぎると大人はディスコビートに向かうのかも知れない。


Mirror Ball

Mirror Ball

なんかニ−ル・ヤングみたいになりたい病が流行ってます。