一軒家に引っ越しました。

久しぶりにNHKのラジオを聴いていたらベイFM顔負けのメタルな楽曲の嵐。

なんですか? 
これは? 

アイアン・メイデンの新譜はどうも初期4作品からの楽曲でなるライヴ盤との情報を得たわけなんだけどもその次の番組では寺田恵子と伊藤正則がDJの番組でこんどはハードロックがかかりまくり。彼の話のネタも10年前と変わりやしない。とにかく何だこれは?

昨年の紅白でこの局は如何に変わるか? 
変わったか? が大きなテーマとして取り上げられたのだがFMに関しては大きく様変わりしているみたいです。
それにしてもマサイトウ? 
それから番組は変わり今度はビル・エヴァンスがかかっている。
この人もよーく考えてみるとジャンキーなわけでなんにせよ危険な香りのする御仁だったりするわけで。

それはそーとしてとりあえず都内近郊某場所に引っ越しました。
3K、一戸建てで家の窓という窓は木枠のねじ式ロック。風で揺れるし外の虫の鳴き音もバッチリ聴こえるのでサウンドスケープ的には実に健康。おまけに現在、テレビもない。(元からあまり観ないけども)
そのうちのひとつの部屋は録音部屋に改造(? 改造です。おそらくこれからすることは)しつつある。
しかも前にも書いたけどもツインピーカーなんで赤いカーテンが四方を囲む。

ラジオではジャコメッティの話をずっとしているけどもとりあえずラジオを切ってなにか別のを聴こう。
寝転びながらキーボード打つのって実に疲れます。


最後にこのまえ手伝ってくれた2人、どーもありがとです。
近々、また遊びましょう。


今日の一枚。

インターナショナル・クライン・ブルー

インターナショナル・クライン・ブルー