生活の基本なる宅録。

アンチョビソース和えのスパゲティとブリタの浄水器を通した水で「アヒル」をとり(「あさごはん」プラス「ひるごはん」で「アヒル」。ぼくが作った言葉ではないが面白いのでよく使ってしまう。)新居に足りないものを買い出しに池袋へ。が何時もの事ながら相も変わらずレコード屋へ足は向かう。今日、ゲットしたのはジョニ・ミッチェルU2。(自分でU2買ったのは初めてです。昔から人の家行くと必ずあったんで。そーいったわけで確実にリアルタイムなボン・ジョビも一枚も持ってません。ある意味すごいでしょ? リンチ・モブが好きだったんです。)
それから一旦、家に戻り居間用の机を買う。(ネットで探してみてもカッコいいのはすべからく高い。)
夕方からは居間に隣接する洋間の整理。まだ配線関係が終了してなけども形にはなったかな? と。
あとはネットやって(ネットサーフィンという言葉は死語なんでしょうか? 「テレほーだい」はまだあるのか?)読みかけの『停電の夜に』でも読んで朝を迎えようかと考えています。

うまくいけば明日の夕方ぐらいから第3期スタジオ・パンが稼働開始です。


 


今日の一枚。

VENDOME,LA SICK KAISEKI

VENDOME,LA SICK KAISEKI

香水の瓶を割って血を流すんかぁ。
トレイシー・ローズかぁ。