夏なんです。

http://youtube.com/watch?v=KiHqm6_h5k8


はてなに新しい機能が搭載されたみたいだから早速つかってみたんです。
あたらしいものっていうかなんていうか一般にすでに認知されたものってのはもう古いみたいなんです。
日傘くるくるぼくは退屈ではないのです。
毎日、何かしらあってそれはもう暇しているわけではないのです。
今日は夕方に「どうせ暇でしょ?」などと言われているのですが実際はそんなことはないのです。
それでも毎日、長文をMacのモニターに向かってキー叩いているのではないですか? と思われているかも知れないけどもまだまだ朝まで長いのですからそれは「それでいいのじゃないですか?」と思うのです。


頭痛にバファリン
飲むと効くんだけども何だかお腹まで下降路線になってしまい個室で澁澤龍彦ばかり読んでる。
一編、一編がショートサイズなんで丁度いい。
雑学を得るというかフロイトとかが無理矢理、科学的にあっち側からこっち側に定義付ける「人間の本性」を垣間みてしまうという錯覚を得ることが出来てしまう。(暗くて少しだけお洒落な喫茶店なんかでなくトイレの個室で。外では猫のトラ・ボルタ1号が鳴いている。)


昨日から曲を作り出したわけです。
9月初旬の日曜日に少しだけ宣言したとおりにギミックなしの「裸のまんま」の曲が作れればなぁー。と思っていたり。



昨日からアマゾンからのお届けものがぼくの家のポストを賑やかしている。
専門店で買うと2000円オーバーの貴重本たちが1000円未満で買える喜び!! 
セドリさんたちよ。
願わくば此所には顔を出さんでくれ。
やっぱりあなたたちには深夜のキーボードよりも昼下がりの大きなリュックサックが良く似合うから。
それでもセドリだけで日本中を渡り歩くその姿にぼくは憧れを感じてしまうのだが。



今日の一枚。

炎?あなたがここにいてほしい?

炎?あなたがここにいてほしい?

シド亡き彼らはさらに吹っ切れていくのだろう。
アブドラ・ザ・ブッチャー、なんであの曲が入場テーマだったんだ?
前田日明よ、なんでキャメル?